超簡単 ルービックキューブの揃え方 追加 秘伝書の一部

昨日のルービックキューブ揃え方秘伝書の省略部分を追加します。

□1、省略・・・というところです。(実は私が最初に6面そろえたときは本編の省略の2つを駆使して揃えました。5時間くらいはかかりました)それはただ12回くるくるやるとコーナーの向きが変わるというものですが、□2を発見してからは使っていませんので、本当に省略です。

今日アップしたのは、ステップ4の省略したところですが、これを使うときが意外に多く出現するので、やっぱり必要な気がします。(久々自分でやってみて思いました)

たった4手でやれるので使わないと。

スキャンがイマイチでしたけどご勘弁ください。

f:id:y-shio:20190113213755j:plain

本編は昨日なので↓↓
https://y-shio.hatenablog.com/entry/2019/01/12/020209 をご覧ください。

どなたかきれいに図にしてくれないかな・・・と期待しています。