ルービックキューブ秘伝書 超簡単な揃え方 覚えやすい簡単手順

昔書いたルービックキューブの揃え方をスキャンしたものが見づらかったので、きれいに作り直しました。

覚えやすい手順を追求したものです。

とりあえず揃えられるようになりたい人、3分くらいで揃えたい人向きです。

私が小学生の頃、いとこが遊びに来て、ルービックキューブを持ってきたのですが、忘れて帰ってしまいました、それがルービックキューブとの出会いです。

独自の揃え方を発見したのが中学生か高校生のときくらいだったか?、多少の手直し改良はしましたが基本は同じです。

インターネットが発達した昨今、揃え方を検索してみましたが、同じのが出てこないので、もしやオリジナルでは? と思い始めました。

 

f:id:y-shio:20190406215342j:plain

ルービックキューブ秘伝書P1

 

f:id:y-shio:20190406215455j:plain

ルービックキューブ秘伝書P2

f:id:y-shio:20190406215607j:plain

ルービックキューブ秘伝書P3応用編